境界線で会いましょう

ゲームの話や、その他諸々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばれんたいんでぇい!!

今日はばれんたいんでぇいなので、スカイリムの世界でも、なんだかそわそわしてる人たちが多いようですよ。

特にYUIはお祭りごとが大好きなので、大量にチョコを買い込んだようです・・・。
なんだかすごく重くて、硬いで有名、でも激ウマ!なチョコを。
ここから先は、昨日から今日にかけてのおはなし。






YUIはもちろん料理など出来ない。
でも、どうやらこれは溶かして固めるだけらしいし?
錬金術より楽勝でしょ!!

ss64.jpg


誰にあげようかなあ。
まずはデルさんでしょー、サミュエルさんでしょー、セラーナさんでしょー・・・
んーとりあえず作ってみるか。


ss63.jpg


チョコは美味しいはずなのに、どうも美味しくできない・・・
やっぱり溶かすヤツの手腕によるのか・・・。
何度も何度も挑戦するけれど、どうしても美味しくならない。
うーん。
これだけあるし、このまま渡しちゃうのが一番安全かな・・・?w

ss555.jpg



ちょうどその同時刻、急に降り出した雨も気にせず、川辺に座り込む女性がいた。
世間ではなにやらうきうきそわそわした人々が、せわしなく動き回っている。
情報として、明日が何の日かくらい、知っている。
でもそんなコトをする相手もいなければ、そんなコトに興じる気持ちにもなれない。

ss58.jpg

素直になって、なんてタイミングはとっくの昔になくしてしまった。

「くだらない・・・」

流石に寒くなったので、宿に戻ることにした。
宿では、女将がチョコの作り方講座、なんてのを開いている。
あんなの、いちいち作ってるのか・・・。

村の人々とはここ数日交流をしてはいた。
すぐにこちらに気付き、声をかけてくる。
「よければ一緒に・・・。あなた手先が器用でしょ?」
ただ、断るのが面倒だっただけ。
ただそれだけ。


ss57.jpg


手伝えば、当然、その成果として、完成品ができる。
しかも型は選べなかったので、なんともラブリーな形だ。
全くもって私に似合わない。
こんなもの、捨てる・・・?
もったいない。
でも、どうする・・・?
自分で食べるのだけは、嫌だ。
この村の人にあげる?
そんな、へんな誤解をされるくらいなら・・・。
・・・されるくらいなら。


その翌日、リフテンをふらふら歩いてる男がいた。
リンだ。
リンはほとんどの時間をここリフテンで過ごしてきた。
今もホワイトランとリフテンを行ったり来たりはしているが、活動拠点はどこか、と言われればリフテンだろう。
最近YUIがホワイトランに家を持ったので、そこに転がり込むことも増えては来ているけれど・・・。

ss65.jpg


そうか、今日は、ばれんたいんでぇいじゃないか。
チョコは大好きだ。
ガキの頃は、盗賊ギルドのおやっさんたちが沢山お菓子持ってきてくれたっけ。
そりゃまあ、正規のルートで入手したんじゃないだろうけど。

そこに、配達人が来る。

「あんたに届け物があるんだ」

「俺に???」

わざわざ配達人を使って届け物をしなくてはいけないような知人など、ほとんどいないはずだ。
包みはそれなりに大きい。
一体なんだ・・・?

しばらく怪しんで封を開けなかったが、昼飯時、不意に気になって開けてみた。
ふわっと、甘い匂いが広がる。

「??え?チョコ??」

大きなハート型。

「・・・これは・・・」

ss60.jpg


ふと、懐かしい記憶が蘇った。




「・・・なるほど、まあそんなこともあるのかもな」

相変わらずの定位置で、リンはサミュエルと話していた。

「でも、あいつからコンタクトを取ってくるとは思えなかったんですよね・・・」

ss61.jpg

「お互い意地の張り合いってヤツか」

「そんな色っぽいもんじゃないんですけどね」

サミュエルは肩をすくめつつ、席を立つ。

「ハート型にそのメッセージだからな。そう思ってるのはお前だけかもな」

そう言ってその場を離れていった。
確かに、こんな風にまた存在を知ることになるとは思わなかったけれど・・・
一体、何を考えてるんだ・・・?

「一般的な女心なんてもちろん、俺にはあいつの心なんてもっと分からない・・・」

ss62.jpg


リンの修行は、まだまだ終わらなそうだ。



ss56.jpg



MOIJIのチョコは、インゴットのテクスチャ置き換えMODです。
まるまじライダーの日記の、マルマ・ジロさん作成MODです(≧▽≦)


ハート型のバレンタインチョコは
DRAGONPORNで配布されてます!
ひげよしさんとtktkさん作成のMODです(≧▽≦)


更にまたサミュエルさんにも登場してもらっちゃいましたww
ありがとうございました~~!
  1. 2015/02/14(土) 18:15:13|
  2. スカイリム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飲み会だー! | ホーム | 温泉旅行>>

コメント

うわーい\(^o^)/わーい

大量のインゴッry
大量のチョコを配置されてありがとうございます(ToT)ウレシー

近いうちにウチのチチのリリースが…ごにょごにょごにょ(みんなに内緒だよ)
  1. 2015/02/14(土) 18:49:31 |
  2. URL |
  3. マルマ・ジロ #-
  4. [ 編集 ]

>>マルマ・ジロさん
あ・・・
そーー言えば、ツイッター名とはお名前違うんでしたね!!うっかりしてました!!直しておきますね>_<

おおお!ついにチチちゃんが!
お待ちしてますよぉおおおお!(≧▽≦)
  1. 2015/02/14(土) 19:21:52 |
  2. URL |
  3. YUI #xdCs4oSQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://youyui55.blog.fc2.com/tb.php/27-1e775ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YUI

Author:YUI
スカイリムやってます、YOUYUI(ゆうゆい)です
実況動画のことや、スカイリム・Fallout3の話なども更新していこうと思います!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
戯言 (1)
自己紹介 (1)
AviUtil (0)
スカイリム (14)
動画情報 (8)
MOD関係 (3)
自作フォロワー配布 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

