境界線で会いましょう

ゲームの話や、その他諸々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次の場所へ

さて、番外編までアップし終わり、現段階でも、一個も動画の撮り貯めがなくなってしまいました。
ちょこちょこと小さいクエストはこなしてるんですが、そのたびにシャドウメアちゃんに乗ってられるのはいいですねーw
前にうっかり乗ってた白い馬は、ふらぁあああっとどっか歩いて行っちゃうしホント愛着わきませんでした^^;

SS0524.jpg

さて、それで、次の動画をどうしようかと考えながら、身の回りを整えていました。
デルさんにはそこそこ長いこと付き合ってもらったけど、次動画を撮るときも一緒にいるのかは未定。
というか!
デルさんの着ていた服は、闇の一党クエで殺してしまったシセロの服だったんですけど・・・

防御力が0

なのに、気付きませんでしたっ!!!!
気付かないこと多すぎだろ自分。
ホントに、ゲームやる資格ないわーwww
効率的にとか、上手にやってる方からしたらすべてにおいてため息モノでしょうね・・・
本人は楽しんでるのです・・・
ユルシテクダサイ・・・www

まあそれで、次はちょっとデルさんには休んでいただいて、誰を連れて行くかを考え中。
しばらくデルさんだったから、誰がいいとかあまり分からないんですよねー。
またしても、なんとなく、で決めると思いますがw



話は変わるけど、このブログテンプレ、タイトル部分とかいろいろ気に入ってはいるけど、ブログのメインスペースが狭すぎてやっぱりSS貼るのには向いてないなあ^^;;
今はあまりSSを貼るような書き方はしてないけれど、今後SSをたくさん貼りたくなったときに困るし、ある程度は修正していかなきゃいけないかもしれない・・・・。
  1. 2014/05/28(水) 14:04:26|
  2. スカイリム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いまさら実況 がっかりだ!Part.11 &編集後記的番外編アップ!

【スカイリム】いまさら実況 がっかりだ!Part.11

ついに盗賊ギルドのクエストもラスト!
一切盗賊らしいスキルは身に付かなかったけどww、楽しいクエストでした!


【スカイリム】いまさら実況 がっかりだ!番外編

更に、番外編として、盗賊ギルドのクエストが終わった後思うことやプレイしながら疑問だったことなどの、編集後記的なお話プラス、こちらのブログでも書いていたのですが、シャドウメアがいなくなった!ということの後日談です!

コメントで教えていただいたコンソールで、シャドウメア奪還を目指します!
  1. 2014/05/27(火) 11:19:08|
  2. 動画情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルドゥインさん現る

SS0524_1.jpg

なんとなくいい加減メインすすめるかと思ってて、えらい迷子になりつつやっとクリアして、言われたとーりノドに向かったら、突然アルドゥインさんこんちわーーー!みたいな感じで、わーーーーwwwwwとなりました。

ラスボスじゃなかたったっけwww
でもラストじゃなかったけど。

というか、シャウトを教えてもらって、それを使って地面に降りたとき叩け!みたいに言うから、必死にシャウトってんのに、アルドゥインさんったら


ちっとも体力減らない


なにこいつ無敵じゃーーーん!!!と、自分が数回死んで、いやマジ1mmも減らないなんてありえんからと。
仕方なく調べたら、わーい既知のバグ!

泣けるわーーマジ泣けるわーーwww


でも、何とか、HPバーが見えなくなるくらいまで離れてからまた戻ると直ってるらしいぜ!ってので試したら、無事体力削ることができて、倒すことができました。
よかったよかった。
あのまま詰んだらもーホント泣いても泣ききれないよ。

メイン的にそんな進んでると思わずだったんだけど、実はもうかなりクライマックス近いんじゃない?という雰囲気を感じ取ってしまいましたw
こりゃーメインを動画に撮るッつーのはかなりの中途半端さから更に中途半端なんで、さっくさく自分で進めちゃうにかぎるかもw
ほぼクエストもやってしまって、初見プレイですーって撮れる動画もないっちゃーない状態なんでw


それとまた気になってお顔を整えたりしてたけど、なんかやればやるほど分からなくなるキャラメイクの罠ww
結局何時間もいじったのに、いじる前のデータに戻したっていう無駄作業www
スカイリムの楽しさここに極まれり!
かっこよく言っても無駄作業ダケドナー。

いよいよ一周回ったら!の呪文が解き放たれる日が近いんだなあと思ったわけです。
とりあえず神と呼び声の高いMfg Console を一周待ちきれず試しに入れてみて、自分のキャラの表情変えてわーいわーいとやってみましたw
そのSSを撮るには環境がなさすぎて、あきらめたんですけどね。
相変わらず試したらFNISは棒立ち状態になってたので、おかしーなーーwと。
もういじる気ないけどね。
アトデ、アトデヨ!w
  1. 2014/05/25(日) 09:58:50|
  2. スカイリム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさら実況 がっかりだ!Part.10アップ!

【スカイリム】いまさら実況 がっかりだ!Part.10


動画をアップしました!!
メルセル・フレイとの対決を終え、黄昏の墓所へと向かっています。
着実にラストへと向かっているのですが・・・・

やっぱり、すんなりと終わることはできませんでした。
様々なトラップに、難解な謎・・・?
怪しげにそびえ立つ死亡フラグを、回収して回ります!><
ぜひご覧ください!
  1. 2014/05/22(木) 23:55:01|
  2. 動画情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさら実況 がっかりだ!Part.9 アップ!

いまさら実況 がっかりだ!Part.9

動画を更新しましたー!
ついにメルセル・フレイとの対決のときです。

盗賊ギルドのクエストは、私が隠密とかが下手な上スキルもあげてないので、全然進めていなかったんですよね。
だからこのクエストを流れでやっている割に、相変わらず隠密はへたくそですw
それに、数話前になりますが、マルカルスでのカルセルモ博物館、押し入る形で入ったんですけど、もしかしてあれ、穏便に入ることができる工程があったんじゃね???疑惑がいま私の中で起こっていますw

事実を知るのは怖いので、忘れた頃に確認してみようかなwww

もうクエ自体ご存知の方は多いかと思いますが、盗賊ギルドのクエはもうちょっと、あと数話続きます。
動画撮影自体は無事に終了いたしましたw
次に撮影するのは何にしようかなあと考えてるところなんですが、いい加減本当にメインクエストを進めなきゃなあと言う思いもあり、メインクエストを撮るか、それとも動画はしばらく撮らずに本編に集中するか考えてるところです。

撮影は楽しいしいいんだけど、実質編集してる時間を入れると、ゲームがメインなんだか撮影がメインなんだか編集がメインなんだかわかんなくなる瞬間がww

とりあえず、現在続きの編集作業中です。
お気に召された方は、チャンネル登録&コメントなんかもお待ちしてます☆
  1. 2014/05/21(水) 09:50:54|
  2. 動画情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーションMODの愚痴

こんにちは、YUIです。
週末は家にいなかったので、出かける前の土曜午前中に一気に動画をあげましたw
もう撮りだめはないので、また撮らないとな。

っと、それはいいとして、今回はモーションMODについての愚痴wです。
モーションMODは結構大掛かりなMODなのかなあ。
CTDを引き起こす可能性をあげたりするらしいと認識はしていたのですが、このブログを立ち上げるって思ったときに、やっぱり今は洋服なんかも手持ちが少ないけど、いずれはSS撮っていろいろしたい!と思う気持ちがあったので、ポーズが仁王立ちじゃおもんないw

たくさんのサイトにお世話になって、何とか導入した「FNIS」。
でも、どーーもこいつが、やっぱり何かを悪さしてるらしく・・・
一番最初の導入のときにうっかり最新バックアップを忘れ(アホ)、どきどきしつつやってみて問題なかった、という経緯があったため。まったくの未導入前のデータに戻れなかったのもあるのですが・・・

たまに、というかほぼ毎回、SS撮ろうとポーズを設定しようといろいろモーション試したりしていると、挙動がおかしくなりますT_T

モーション系ってだけあって、SSを撮らない通常のゲーム時間には影響がないため、とにかく隙間の時間にはちょこちょこ見直してるのですが、もーぶっちゃけ、どこがどう作用してるのかお手上げ・・・
だって、まったくフォルダやなんもいじってない状態で、棒立ちになったり、ちゃんとポーズ適用されたりするんだもの。
そのうえ、操作上様々な問題が出てくるため、いちいち撮影用のデーターは別にしなきゃいけないほど。
撮影を始めて、じゃあ終わって通常のクエ系に・・と動こうとすると必ずどれかひとつ、もしくは同時多発的に不具合がある。


もー呪文のように毎度思うし口にも出すけど、本来は一周してから、ある程度のMODは導入しようと思ってたのに・・。
うっかり我慢できなくて、ちまちま入れてた結果がこれだとおもうのですw
だから、ちょっと、やっぱり今回もこの呪文になってしまうのだけど。
一周するまでコレで我慢・・・www
SS撮るだけなら別に撮れるし、モーションも、データー別にして、終わったらそのデータ破棄くらいの対処でいいわけで・・・
致命的ではないから、とにかく無視するしかない。

何度、だからMODはあとでだってば・・・と思ったかw
アホナ自分w


とりあえず今現状起こってる不具合で、私自身が解決を見ていない、未来の私に託してる問題点を記載しておきますw

・ホイールくるくるによる視点の変更が一切できなくなる
・FPS・TPS切り替えも一切できなくなる
・アイテム欄その他、クリックで物を選択できなくなる
・無限ロードになることがある(別MODを入れて、解決か?様子見)
・同じデータ内でモーションが急に取れなくなる


ちなみに、いろいろググっても結構「GenerateFNISforUsers.exe」実行してますか?が、一番重要且つ一番うっかりしやすいというのは腐るほど目にしているので、新しいポーズ導入してなくても、むしろSSポーズ何かするたびにスカイリム再起動して実行しているくらいなので、コレ忘れてるから、というわけでもないんですよね。

しかも、さっき大体のポーズができた、イコール導入成功!と思ってそのデータをまたとりあえず保存しておくとして、そのデータをロードすると、なにもフォルダいじってないのに棒立ち状態、上記の不具合発生のような・・・

なーにか、導入時に私自身がなーーーーーにかしたんであろう、という気がむんむん。
この不安定さ、それ以外考えられないw

たぶん、何かのファイルを上書きした?
もしかしたら、どっかのファイルのスクリプトかなんかが、なんかの悪さをしてる?

そーなると、ざっと見て私に分かるわきゃないんで・・・


不具合ありつつ、一周するまで、このままwwwwと、呪文を唱えていますw

ホントはさー
当然表情も変化させてさー
色々写真試したいんだけどw

その前の前の前くらいの段階で、むうううううとなってます。

ま、ま。
一周してから、一周してから!w


・・・あ、あと、どうでもいいことかもしれないし、分からないことではあるのだけど・・・
FNIS COINってなんだろう??
デルさんにモーションを試してかかしになっちゃった後、かかし状態ではなくなったものの待機状態のようについてこなくなっちゃって、まあそんなこんなな事情だから、ゲーム進行に問題ない状態のデータはセーブしてあったからいいんだけど。
荷物を見たら、FNIS COINってのをふたつ持ってた。
みたことなかったし、ググっても私が探した感じだとそこまでこのCOINについての特記がなかったようで。
バンドルもされてないし、1個金額1みたいな、コインッちゃーコインみたいな?
唯一見かけたので、それ持ってると動かなくなる的な文章があったので、デルさんからコイン取り上げたら、いつもと同じ用についてくるようになりました。

私が持ってて特に動けないってこともなかったし、それがあるから自分に不具合が出たかって言うとまだそこまでの時間試してないけど、コレもここに記載しておけば、未来の自分が思い出すかもしれないwwww



ってことで、様々解決するまでは、SSの少ない、もしくは無表情仁王立ちSSのみという感じでいきそうですw
  1. 2014/05/19(月) 09:12:21|
  2. MOD関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【スカイリム】いまさら実況 がっかりだ!

現在Youtubeで実況動画をあげているのですが、そちらの紹介をさせていただきます。
スカイリムをスタートしてすぐに動画作成に乗り出せばよかったんですけど、思い立ったのがだいぶ経ってからだったので、残念ながら中途半端なスタートになってますw

ちょうどほとんど手をつけてなかったクエストで、盗賊ギルドのクエがあったので、現在そちらを進めています。
まぁプレイヤースキルも低く、迷子スキルが高くw、ぐだぐだな感じが否めない動画になってるんですけど、生暖かい感じで見守ってくださるとうれしいです♪

現在Part.4まであがっています。

【スカイリム】いまさら実況 がっかりだ!
  1. 2014/05/15(木) 16:04:27|
  2. 動画情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デブかなぁ

なんだかいろいろと見切り発車気味で、ブログもちっともかけてない状態ww
一気にやると忙しくてダメですねえww

リンクに私のYoutubeチャンネルを追加しました。
こっちもあっちもぜんぜん進んでないのだけど、これからこれから!w


さて、私のスカイリムでのキャラは自己紹介のところでちょろっとSS貼りましたけども。
体型MODとしては、CBBEを利用してます。
なんだかイマイチ設定が分からず、というかそこまで複雑じゃないはずなんだけど、MOD自体に四苦八苦してた時期だったので、どれが正解かわからないまま、とりあえず形になった状態で進めてます。
ぶっちゃけ、体型MOD入れたのがストーリーがだいぶ進めてるときだったので、このデータ全部消えちゃうのはやだなあとビビッたため、無難なところで妥協して、細かいところはとにかくメインストーリークリアしてから!を合言葉に進めてるのですが・・・w

動画も撮ってると、どうも、やっぱり、おデブちゃんだなあと、気になって仕方ないw
防具のMODを入れてないから余計重装備でごてごてになってるってのもあるし。

yui04.jpg

体型を整えてるときから、下半身がどうしてもデカくて、服着ると余計どしんとした重量感ww

yui03.jpg

手持ちで一番薄着かな?w
これで見ると、まあ、まあ・・・そこそこ?なんだけど、やっぱりどーーーも下半身が。

うーん、というか全体的にかなあ。
あまりガリガリ体型は好まないのだけど、この感じは、どうも肉厚的でwww
無駄にエロい。
ある意味リアルwwww


でも、いじってるときに体が変なことになっちゃったりしたこともあって、やっぱり、今すぐどうこうはしないでおこうと思ってるんだけどね・・・
体型MOD自体、CBBEよりUNPのほうがいいのかなあ?と思ったりすることもあるので、2週目する頃にもう一度あたまからMODについて考えようかなーw
  1. 2014/05/14(水) 13:40:47|
  2. スカイリム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャドウメアがいなくなった。

闇の一党クエを終了させているので、私の側にはシャドウメアちゃんがいました。
黒くて、目が赤くて、クールな馬でした。

ところが、何かのクエの途中、どっかの盗賊かなんかが敵として道すがらに出現して、さくっとやっつけたのですが。
そこには馬がいました。
白い馬。
私は盗賊と戦うために大体馬から降りちゃうので、そのときシャドウメアちゃんは確かに側にいた。
で、ついうっかり出来心でそこにいた、白い馬に乗ったのです。
気持ちとしては、シャドウメアちゃんを大事に思うあまり、これからいくクエストの途中で死んだらやだなーとか、ホントそれくらいの気持ちで。
深い考えはなく。


そこから、シャドウメアちゃんは姿を消しました・・・・。


ぶっちゃけ、気付いたのはリアルで2日くらい経ってから。
FTしたときに、ふと目に入る馬が、いつも白い馬。
あれ?何でこいつがついてきてんの?
と思いつつ、まだコトの重大さに気付かず。
しかもその白い馬、FTでついてくるくせに、到着した場所で必ずふらぁ~~っと歩いていっちゃう。
なんなんそれ。
と、気分が悪くなって、やっとシャドウメアがどこに行ったか考え始めた。

闇の一党の聖域か?
違う。
どっか、確かどっかのクエに向かう途中だった。
雪国で、やたらと泳いだ気がする。
記憶をたどっても、ちっとも分からない。

そうだ!コンソール!

まあいわゆるチートですし。
本来、あまり使いたくないものではあるのですけども。
(キャラメイクにめちゃ使ってるけどw)
背に腹は変えられん。
ということで、
「player.moveto 9CCD7」
これで、シャドウメアのもとに飛べるはず!


なんと・・・。
英文だったけど、そんなオブジェクトいねーよばーか!って!!!!

ふがーーー!!!!

ネットの海を彷徨って、シャドウメア いない などのワード検索を繰り返した結果・・・・。


シャドウメアは体力も高く、そうそう死なない。
でも、不死ではないから、死ぬ。
死ぬと、かなり日数が経ってから、闇の一党の沼か、もしくは死んだ場所にリスポーンするらしい、というのは分かった。

あと、もうひとつ。


シャドウメアをつれている状態で、ほかの馬に乗ると、シャドウメアがいなくなるバグがあるらしい?という情報も。


これに関しては、未確認。
というか、私がその状態だから、むしろ確認済みか?w
バグなのか仕様なのかは知らないけど、どうやら、私の場合はこれに当てはまるのではないだろうか。

・・・・・・・。

確かに、確かによ。
スカイリムの世界はFTがとっても便利で、シャドウメアちゃんひゃっほーと言いつつ、そこまで乗ってあげてはなかった。
側にシャドウメアがいるのにも関わらず、こっちは、本当に、大事だから、と思ったんだけど!でも、ほかの馬に鞍替えしてしまった。
まさに鞍替えwwwww

いや笑い事でなくwwwwwwwwwww


心の中になんだかもやっとしたものが残るのだけど、いったん、シャドウメアは諦めることにした。
だって、またふらっと、出てくるかもしれないから。

たまに思い出したように、コンソール使ってみよう。
そんな悲しい物語w
  1. 2014/05/11(日) 01:21:50|
  2. スカイリム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

自己紹介記事でーす

はい、こんにちは!
YUIです。
ゆうゆいという呼び方でもオッケーですが、YOU、と呼ばれると誰のことかわからない特性がありますw

散々悩んだ挙句、ブログをスタートさせてしまいました。
えっと、そんな前置きはいいとして・・・。

こちらのブログは、主に私がやってるPCゲームの「The Elder Scrolls:Skyrim」や「Minecraft」、スマホゲームの「パズル&ドラゴンズ」など、ゲームの話を中心にしていこうと思っています。

どのゲームも、いまさら新規にブログを立ち上げるほど新しいものでもないし、なんだか出尽くしてる感が否めないので、悩んだ挙句、となったわけですねw

特にマイクラは、β時代からやっていまして。
歴でいうとそこそこ長くなりましたねえ。
しかも、さっき気付いたんですけど、2009年の今日、Notch氏が開発を始めたって、記念日なんですね。

シムシティなんかが大好きではあったんですが、マイクラはあまりの自由度にほんとにびっくりしたもんです。
自由じゃないところといったら、丸が作れない、くらい?w
レゴとかは得意じゃないので、建築系はあまり気合の入ったものを作るわけじゃないのだけれど、私は探索系が大好きで、廃坑とかネザーとかがアツい感じですねー。



まあ、それと、今一番ハマってるのがなんといってもスカイリムです。
発売からは結構経ってますけども、私はじりじりとPC新調までのタイミングを我慢しておりました。
そんで、XPもサポートが終わるぜって頃の3月末、ついにPC新調、念願のスカイリム購入に至ったわけです!

skyrim500.jpg


こちらはホワイトランの、夕方あたりかな?
スカイリムの何がいいって、本当にグラフィックが美麗!!!!!
オープンワールドなのもまたぐぐぐっと入り込み感があっていい。
クエストも豊富で、それぞれがそれぞれの世界観があって本当に面白くて、どっぷりハマりまくりです。

skyrim_yui.jpg


こちらが今の私のキャラ。
やっぱり、キャラメイクがかなり苦戦したのですが、MODを入れて、なんとかいい感じには仕上げました。
けど、思いついたらまたコンソール開いて手直ししちゃってたり。
永遠に続きそうw
ちなみにこのSSの格好は完全に写真撮影用の格好ですw
普段は重装バリバリで、着膨れしております・・・w
この撮影用衣装以外は、装備を追加するようなMODは入れてません。
とりあえずメインクエストを一度クリアしてからそっち方面は遊ぼうかな、と思ってます。

ゲームの進み具合としては、レベルは34になったのですが、まだメインクエストを終えてない状態で、同胞団クエ完了、内戦クエ完了、闇の一党完了みたいな感じ。
元々プレイヤースキルもないもので、かなりだらだらな感じですねw
上手に、とか、要領よく、効率よく、という言葉とは皆無な、世界を楽しみながらのんびり進めていくプレイスタイルですね。

それで、そんなこんなでスカイリムを楽しむ中で、うっかり実況動画を撮り始めました。
Youtubeで動画アップしてますが、まだスタートしたばかりで動画もたいした量ありませんw
おいおい紹介していこうと思います。

こんな感じで、中心はスカイリム、あとは諸々って感じでブログ進めていく予定です!
よろしくお願いしまーっすw
  1. 2014/05/10(土) 23:29:41|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勢いでブログスタート

久々にブログなんてはじめてよいのかしら。
でもとりあえず、設定をいろいろいじるのが面倒なので、既存のテンプレなんかを使用させていただくことにします・・

がんばれ。
  1. 2014/05/10(土) 12:06:12|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YUI

Author:YUI
スカイリムやってます、YOUYUI(ゆうゆい)です
実況動画のことや、スカイリム・Fallout3の話なども更新していこうと思います!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
戯言 (1)
自己紹介 (1)
AviUtil (0)
スカイリム (14)
動画情報 (8)
MOD関係 (3)
自作フォロワー配布 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

