境界線で会いましょう

ゲームの話や、その他諸々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己紹介記事でーす

はい、こんにちは!
YUIです。
ゆうゆいという呼び方でもオッケーですが、YOU、と呼ばれると誰のことかわからない特性がありますw

散々悩んだ挙句、ブログをスタートさせてしまいました。
えっと、そんな前置きはいいとして・・・。

こちらのブログは、主に私がやってるPCゲームの「The Elder Scrolls:Skyrim」や「Minecraft」、スマホゲームの「パズル&ドラゴンズ」など、ゲームの話を中心にしていこうと思っています。

どのゲームも、いまさら新規にブログを立ち上げるほど新しいものでもないし、なんだか出尽くしてる感が否めないので、悩んだ挙句、となったわけですねw

特にマイクラは、β時代からやっていまして。
歴でいうとそこそこ長くなりましたねえ。
しかも、さっき気付いたんですけど、2009年の今日、Notch氏が開発を始めたって、記念日なんですね。

シムシティなんかが大好きではあったんですが、マイクラはあまりの自由度にほんとにびっくりしたもんです。
自由じゃないところといったら、丸が作れない、くらい?w
レゴとかは得意じゃないので、建築系はあまり気合の入ったものを作るわけじゃないのだけれど、私は探索系が大好きで、廃坑とかネザーとかがアツい感じですねー。



まあ、それと、今一番ハマってるのがなんといってもスカイリムです。
発売からは結構経ってますけども、私はじりじりとPC新調までのタイミングを我慢しておりました。
そんで、XPもサポートが終わるぜって頃の3月末、ついにPC新調、念願のスカイリム購入に至ったわけです!

skyrim500.jpg


こちらはホワイトランの、夕方あたりかな?
スカイリムの何がいいって、本当にグラフィックが美麗!!!!!
オープンワールドなのもまたぐぐぐっと入り込み感があっていい。
クエストも豊富で、それぞれがそれぞれの世界観があって本当に面白くて、どっぷりハマりまくりです。

skyrim_yui.jpg


こちらが今の私のキャラ。
やっぱり、キャラメイクがかなり苦戦したのですが、MODを入れて、なんとかいい感じには仕上げました。
けど、思いついたらまたコンソール開いて手直ししちゃってたり。
永遠に続きそうw
ちなみにこのSSの格好は完全に写真撮影用の格好ですw
普段は重装バリバリで、着膨れしております・・・w
この撮影用衣装以外は、装備を追加するようなMODは入れてません。
とりあえずメインクエストを一度クリアしてからそっち方面は遊ぼうかな、と思ってます。

ゲームの進み具合としては、レベルは34になったのですが、まだメインクエストを終えてない状態で、同胞団クエ完了、内戦クエ完了、闇の一党完了みたいな感じ。
元々プレイヤースキルもないもので、かなりだらだらな感じですねw
上手に、とか、要領よく、効率よく、という言葉とは皆無な、世界を楽しみながらのんびり進めていくプレイスタイルですね。

それで、そんなこんなでスカイリムを楽しむ中で、うっかり実況動画を撮り始めました。
Youtubeで動画アップしてますが、まだスタートしたばかりで動画もたいした量ありませんw
おいおい紹介していこうと思います。

こんな感じで、中心はスカイリム、あとは諸々って感じでブログ進めていく予定です!
よろしくお願いしまーっすw
スポンサーサイト
  1. 2014/05/10(土) 23:29:41|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

YUI

Author:YUI
スカイリムやってます、YOUYUI(ゆうゆい)です
実況動画のことや、スカイリム・Fallout3の話なども更新していこうと思います!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
戯言 (1)
自己紹介 (1)
AviUtil (0)
スカイリム (14)
動画情報 (8)
MOD関係 (3)
自作フォロワー配布 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。